2020年5月6日水曜日

過ぎ去った時間

80年代のネガとプリントがドッサリ
見ているだけで時間が過ぎていく妄想な世界(笑)



今でこそ撮したその場でモニター確認、気に入らなければ再度取り直し。連写機能を使っておいしいショットだけ使うなんてことが自由にできるようになった。
当時は、連写なんてもったいない事が出来る身分でもなかったのでドップリ浸からないで済んだ(笑)
モノクロ限定だったが自家現像なんかも片足を突っ込みかけた事もあったww

その頃に使っていたのがこの2台


現在と違って撮してからDPEに出しても仕上がりが戻ってくるまでのタイムラグ、今の時代ではもどかしいモノでもあるけど、当時は3~4日、年月が進むにつれて当日仕上がりなんてこともあったが、撮してその場で見られるのは「ポラロイド」くらいだった。
それにしても、出来上がりまでの時間を耐えて戻ってきたプリントを見ている時間は楽しかった。

で、今回のドッサリ達をながめていると、30年以上経過した当時の記憶が蘇る楽しいオモチャ箱、なかなか次の行動に移れない。
こうして「緊急非常事態宣言」の引きこもり期間を凌いでいる日々が続いている。

只今、新型コロナウイルス医療従事者、対応諸処関係者等々の安全と感染者の症状容態が早期回復することを微力ながら祈りつつも行動自粛を努めています。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村
 写真日記ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿