2020年6月17日水曜日

お茶スイーツ #246

道の駅でお茶スイーツを買ってみた

京都からの帰り道、テキトーに走っていたら「道の駅 お茶の京都みなみやましろ村」に到着
初めての道の駅で、やたらと「お茶」に関係するコマーシャルが多く、改めてお茶の産地と気がつく(笑)

家にお土産で、「3時間で売り切れるスイーツ」とうたっている

むらちゃプリン(閉店時間間近で大量に売れ残っていた♪)
抹茶フロマージュ を購入

むらちゃプリン 
抹茶たっぷりで濃厚な味わい
甘い中に苦味が程よい感じで好みの味
420円



抹茶フロマージュ 
ってなんだろう?って思いながらも、
きっと旨いもんだろう!!
なんていい加減な気持ちで確認もせずに買ってきた(笑)
850円

チーズケーキだった♪

ずしりとした生地にたっぷり抹茶のチーズケーキ
中に黒豆?が入っていて味的には美味い♪
舌の奥に粘りつく食感はちょっと苦手(笑)


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿