2020年8月21日金曜日

PCX150 ベアリング打替 #357

PCX150 ミッションベアリング交換時の記録 -2

前回作業で手配ミスでシール形状が違う物を代用したので再作業

前回の記事 (PCX150 ミッションベアリング覚え  #325)

ケース内ベアリング
メタルシール → 樹脂シールに交換

NTN 6205LLU C3



スイングアーム用ベアリング
メタルシール → 樹脂シールに交換

NTN 6203LLU

ギアオイル
前回の作業から1300km程度の走行後の排出オイルと新品の色比較
メーカ指定は 10W-40 だったはずで、前回まではエンジンオイル交換ついでに時々同じオイルを入れていたのだが、どこかでギアオイルのほうが良いよと聞いたので、グランドアクシスに使っていた物を充填した結果、走行距離にしては少々汚れているのか?と感じた。
今回の結果は、また1000kmほど走行後確認してみる必要がありそう。

前回と今回使用した YAMAHA GEAR OIL


作業時の走行距離   33971km


今回、ベアリングは 急ぎでもなかったのでモノタロウで注文。いろいろ条件も重なって5日目に入荷。近くの専門店に行けば往復含めて30分もあれば入手できるんだけど、価格もこの数量だと送料含めると大して変わらず。私を取り巻く状況からすると販売店に出向いたほうがメリット有りそう。





0 件のコメント:

コメントを投稿