2016年9月3日土曜日

三日ぼーず 21

嫁さんの車を点検でいつものディーラーに持ち込む
メカの兄ぃーちゃん、新人なのか、点検内容の結果を報告で、○○さんですか?
ん???
コイツ、
オイラの事知らんらしい。
車4台の管理者で、取っ替えひっかえ入庫させているのにね。
で、
報告聞いてると、ごく当たり前の事を、ドドドド素人に教えるように語ってくれる。
中でも、
気に入ったのは、
「点火プラグ点検して問題無いことを確認しました・・・・」
ん???
点検って、、、外してチェックしたのか?
作業工程から考えて、とてもじゃないけど、待っている間に出来ないぞww

チョット、イタズラ心で聞いてみた。
(自分)「プラグ外して点検したの?」
(兄チャン)「いや、イリジィウムというプラグなので長時間点検不要なので外して無いです」
(自分)「それじゃ、点検して無いって事?」
(兄チャン)「見ました」
(自分)「点検してないよね~」
(兄チャン)「はい」(汗)(汗)

その後
(兄チャン)「ウォッシャー液補充しておきました」
(自分)「???何入れたの」
(兄チャン)「青いウォッシャー液を薄めて補充しておきました」
(自分)「!!!撥水ウォッシャー液入れてるんだけど」
(兄チャン)「・・・・・・・・・・・」
(自分)「タンク洗って、撥水ウォッシャー液に入れ替えといてね」
(兄チャン)「ワカリマシタ」
他にも、色々と怪しい説明。。
担当の営業が気が付いて、フォローにwww

気が知れた営業なので、すこし兄チャンをからかってしまったと、コソコソ(笑)
しばし、営業と話して、帰ろうと車に戻って、ウォッシャー液だけ確認。
・・・・・・・・・青いんだけど・・・・・
営業、アタフタ。(^o^)

ツッコミ入れようかと思ったけど。ヤメタ(^o^)
で、帰庫して、ウォッシャー液入れ替え~♪♪


まっ、いつも良くしてくれる店には、こんな感じのつき合い方かな 川 ̄ι ̄川フフフ


それにしても、メカニックの兄チャン
もう少し、客を見て話し方考えないとね
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ














0 件のコメント:

コメントを投稿